人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ小学生(1) ランドセル

ランドセルが届いた。
夫の実家から、娘へのプレゼント。

娘、来年は小学校に入学。早いもんだ。。。我が家に生まれてきてくれて、元気に成長して、弟が生まれて一人っ子時代とは違ういろんな感情を経験して、そしてもうすぐ1年生。親にべったりの子供時代ももうすぐ終わりなんだろうなぁ、としみじみ。小学生になったら、ランドセルを玄関に放り出してさっさと友達と遊びに行っちゃうんだろうなぁ。。。なんて。

娘の希望でランドセルは赤にした。そして親の私たちの希望で、飾りの少ないシンプルな形。今はキラキラと飾りがついていたり、ポケットがハート型だったり、可愛いのもたくさんあるんだけど、6年後も好みが同じとは限らないので、飽きないで使えるシンプルなものにしてもらった。

包みを開けて、ピカピカの真っ赤なランドセルをぎゅっと抱きしめた娘。良かったね。

もうすぐ小学生(1) ランドセル_b0164353_1535540.jpg


娘は張り切って「ふでばこ欲しい」だの「鉛筆欲しい」だの言ってるけど。。。(^^; そのへんはまた今度、ね。新学期が近づけば文房具コーナーにいろんな種類のものがズラリと並ぶはずだからね。

by studio-yaya | 2012-09-24 15:35 | こども  

<< 秋、はじまりました 逆立ち >>