人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel!

ゴスペルの体験レッスンに行ってきた。
以前歌ってたことがある。。。けど考えてみたらあれはアメリカに行く前だから。。。7年前のことか(^^; 随分ブランクあいちゃったな。
あの頃は子どもがいなかったので時間が自由に使えたけど、今はチビがいるので都心の平日夜のレッスンに通うのは難しい。昼間にやってるところもあるけど、以前見にいったら「ザ・ママさん向けサークル」な雰囲気が漂っていて、なんか違う。。。と思い(^^;、いいとこないかな~と思いつつ、時間ばかり過ぎてしまった。

で、今回行ったところは会場が立川。バスで通える距離でありがたい。平日昼間、平日夜、週末夕方にレッスン日があり、自分の都合に合わせて自由に振替レッスンができるそうだ。これはいい(^^) 平日夜に出歩くのは難しいけど、仕事が無ければ平日昼間に行けばいいし、それがダメなら週末行けばいい。子連れ参加の人も結構いるそうなので、チビ達も連れて行っちゃおう。基本は月2回。そのくらいなら続けられそう。

家族とも仕事とも離れて、一人の人として行動する時間。読書や映画もいいけど、そういう受け身な趣味じゃなく、自分が動く時間。上手下手はともかく、表現する時間。
久しぶりにそんな時間を作れそう。

by studio-yaya | 2012-09-13 22:22 | 日々のできごと  

<< 「日米大学ダブル受験 -子ども... 工作タイム >>