9.11雑感

誕生日。
元気で平和に過ごしていられることに感謝。
祝ってくれる人がいることに感謝。

30代最後の年。どう過ごそうか。
ざっくり人生80年としたら、ぼちぼち折り返し地点。
60歳定年としたらあと20年くらいは働く計算になる(多分年金支給開始が遅くなって30年くらい働くような気はするが)。今までのスキルを活かすか、新たなフィールドで動いてみるか。考える必要があるな。
ただ、育児との兼ね合いも考えなくては。どうも私は仕事命!ではなく、母親業もそれなりにやりたいみたい。夫は忙しくて深夜に帰ってくる状態なので、家事育児は私がほとんどやることになる。なので、子どもが小さい今はフルパワーで働くんじゃなく、少しの仕事と家事育児をやる感じになるだろうな。
自分なりのワークライフバランスを考えていければ。

ますますパワフルになるチビたちに負けないように、こちらも元気でポジティブに、頑張っていこう。
[PR]

by studio-yaya | 2012-09-11 23:14 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18970902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ベルリン国立美術館展 「ねぞうアートの本」 小出真朱... >>