日本ってどうなるの?

ニュースをあまり見てないからどうなってんのかよく知らないけど。。。

総裁選なんてどうでもいい。。。と思ってたけど、民主党総裁が日本の総理になるかと思うとすごく恐ろしい。だって誰の名前も思い浮かばないんだもん。名の知れた人はもう総理や大臣経験して退任してたりするし、名の知れてない人は当然分からないし。
瓦礫拡散の細野氏の名前が出てきたりするあたり、この党は何を考えてるんだか?って感じ。
でもそれなら他の誰がいいの?と聞かれても答えられない。。。あえて言うなら、菅さんに復帰してもらって脱原発に進んでほしい。いつまでも「脱原発依存」なんて甘いこと言わないで「即時脱原発」と言い切ってほしい。

ん?問責決議ってことは解散総選挙? そしたら与党が変わるの?
んー。。。与党が変わるとしたら党のサイズからして自民に戻るってことなんだろうなぁ。それも嫌。。。嫌だから政権交代を喜んだんだけど、野党になった自民党は何も変わってないじゃん、変わらない自民にまた政権を渡すわけにはいかない。
みんなの党には頑張ってほしいけど、組閣するほどの人数いるかしら?
(民主党を見てると、ちょっときつい発言をするとすぐ叩かれて辞任させられるから、大臣ポスト数×2くらいの優秀な人材を確保しておかないと組閣はできないと思う。くだらないバッシングに負けない党ならいいけど、大きな業界や野党のパワーはそう甘いもんではないんじゃないかと。。。)
[PR]

by studio-yaya | 2012-09-05 12:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18937035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 避難グッズ見直し 防災の日 >>