人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ200円

娘、今週はキャンプに行く。保育園の系列園全体での企画だそうで。本当にいろんなイベントが用意されていて、ありがたい環境。

持ち物リストに「おやつ(200円分)」と。
懐かしいな~、遠足の「おやつは300円まで」とかね。
いい機会なので、娘に自分で選ばせましょう。ってことでスーパーのお菓子コーナーへ。娘に200円を渡して「これで好きなお菓子を買っていいよ」と。
こんな経験は初めてなので、娘は目移りしちゃってる(^^; 好きな物買っていいよ、と突然言われてテンションあがっちゃってるな~。

グミを手にして「これにする」と。98円。
まだ買えるよ(^^) と言っても、娘はどうしていいのか分からない様子。。。200円以内、というのがピンと来ないんだろうし、好きなお菓子選んでいいよ、というこのシチュエーションが初めてなのでね。
見たことあるお菓子を指さして「これも買えるよ、これも大丈夫」と教えてやると、ちょっと安心して手に取り始めた。ビスコ40円、たまごぼうろ20円。これで158円。まだ買えるじゃん♪と思ったけど、3つもお菓子を抱えて娘は既にご満悦。。。うまい棒買う?と聞いたら「買う♪」と言って1本追加。これで168円。
せっかくだから200円ギリギリまで買えばいいのに。。。と思ったけど、5歳児にはそういう頭はないのだな(^^; 好きなお菓子を4つもゲットしてもう夢のような気分らしい。

天気予報は、晴れ。というか快晴で暑いかも。。。元気に楽しんできてね。

by studio-yaya | 2012-08-21 12:53 | こども  

<< 測定所行ってきました お盆 >>