人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ

息子、もうすぐ1歳半。お姉ちゃんのバッグ類が気になってしょうがない。
手の届く場所にバッグがあると、持つ。バッグを腕に下げて、ニカーッと笑ってこちらに運んでくる。時には階段を這って上がったりもする。お姉ちゃんの真似をして首から下げてみたり、肩にかけてみたり。
で、お姉ちゃんに怒られる(^^; 「ねぇねのバッグなの!取っちゃダメ!」と。


作りましょう、作りましょう。息子のバッグ作りましょう。

リュックも可愛いけど、まだ自分じゃ背負えないから手提げバッグで。
シンプルに。。。と思って白いキルティング地で作ったら地味すぎたので(^^;、フェルトでアップリケ追加。内ポケットもつけてみた。
マチをとってあるので、将来はお弁当バッグになるかも。

バッグ_b0164353_1421019.jpg


気に入ってくれるといいな。



それにしても縫い物が楽しい今日この頃。バッグみたいな直線縫いの簡単なものばかりだけど、楽しいな~。

by studio-yaya | 2012-08-09 14:24 | こども  

<< お盆 サンバイザー >>