夏バテ?

私じゃなく、家族が(^^;
夫、連日の残業&深夜帰宅が祟ったのか、熱を出してしまった。仕事疲れだの寝不足だの暑さだの色々と重なったんだろうなぁ。珍しく会社を休んだ。
娘&息子、咳をゴホゴホと。庭プールで遊んで体が冷えたのか、冷房のせいか。。。咳しながらもキャッキャと元気に遊んでるけど。

我が家は寝る時も冷房をつけている。いつも28℃設定だけど、これだと朝方チビ達の腕がちょっとヒンヤリすることがあり、タオルケットをかける→嫌がってチビが蹴る、を繰り返すので、昨日は29℃設定にしてみた。そしたら、腕や足は冷たくならず、暑いってほど暑くもなく、良かったみたい。
。。。と思って朝に息子を抱っこしたらすんごい寝汗(^^; シーツがじっとり濡れて、髪が汗でクサいクサい(-_-; 汗かいた、と娘もポリポリ背中をかいていたので、3人で朝シャワー。

冷やしすぎると風邪を引き、冷やさないと汗で大変。。。ん~でも汗かくのが自然なことだからな、冷房弱めで汗かきつつ過ごすのがいいんだろうな。。。



それにしても北海道出身の私には「29℃の冷房」ってのがいまだに妙な感じです。。。29℃って夏の最高気温だろ?温風出るんじゃね?と思っちゃう。
[PR]

by studio-yaya | 2012-08-08 09:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18796246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< サンバイザー ザ・夏休み >>