人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・夏休み

ピッカピカの青空と白い雲の下、セミの鳴き声を聞きながら娘と市民プールで泳ぐ、という「ザ・夏休み」な日を過ごした。

昨年はチビすけが小さかったし、一昨年は私が妊婦だったし、で娘は夫と一緒にプールに行っていた。今年は「お母さんと一緒に行きたい」と言うので、チビすけは夫とお留守番してもらい、娘と二人でプールへ。
娘は何度か行ったことがあるので、初めて行く私を「そっちに自転車停めるんだよ」「こっち行って左曲がったら入り口ね」と案内してくれた。
10時のオープン直後に行ったら、切符売り場に行列が(^^; プール日和の日曜日、そりゃ混むよね。。。でもまだ朝のうちだったからロッカーはまだまだ余裕があったし、パラソルの下に荷物を置いて陣取ることができた。
保育園の仲良しさんとたまたま遭遇、娘は大喜びで一緒に泳いで遊んだ。私も久々のプールを満喫♪ やっぱ気持ちいいな~。



ちなみに昨日は、花火を見た。これまた「ザ・夏休み」な感じ。チビすけをおんぶして、娘と手をつないで、うちわ片手に近所をぶらりと歩いて、遠くに見える花火を眺めて。チビすけも花火を楽しんだようで、大きいのが上がるとパチパチと拍手していた。
西武園遊園地、8月中は毎週末花火が上がる。毎週花火が見られるなんて贅沢なこと♪

by studio-yaya | 2012-08-05 22:21 | 日々のできごと  

<< 夏バテ? ネット情報の難しさ >>