人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼祭

娘、保育園のみんなと地元の納涼祭のステージへ。
納涼祭の前日は、保育園でお泊り会。ステージの練習やらスイカ割りやらして過ごしたらしい。
娘がいないからさぞかし我が家は静かになる。。。かと思いきや、息子はグズグズ泣いたりして、大人はあんまりゆっくりできず。息子、機嫌が悪かったのはお姉ちゃんがいなかったせいだろうか?

で、納涼祭。
家で練習していた歌&踊りを披露してくれた。どんな内容かは"内緒"にしておくはずだったらしいけど、娘はうっかり家で歌ったり踊ったりして(^^;私には見せてくれて。。。その踊りを元気いっぱいに見せてくれた。
このお祭りの舞台に上がるのは、一昨年、昨年に続いて3度目。初めての時は超緊張した顔で、客席に私達がいるのを確認するまではこわばったような顔をしてたっけ。3度目ともなるとどんな場所で何をするのか分かってるんだろう、笑顔で舞台に登場して、しっかり踊ってた。成長したなぁ。。。としみじみ。年少・年中・年長が舞台にあがったんだけど、比べてみるとやっぱり年少さんと年長さんはずいぶん違うわけで、子供って1年、2年でこんなに成長するもんなんだな。。。と思ったりした。


当日の衣装などは全部保育園で用意してくれた。保護者の負担が少ない保育園なので、親は当日客席に行けばいいだけ(^^; 楽しませてもらいました。

by studio-yaya | 2012-07-30 22:54 | こども  

<< 昭和記念公園の花火 耳瘻孔 >>