暑い

暑い、暑い。言っても無駄だけどつい言ってしまう。暑い。。。
ちょっと動くと汗だく。外から帰ったらとにかく着替え。時間があればシャワー。肌が弱くてすぐにあせもができちゃうから。子供には「引っ掻いちゃだめよ」と言いながら、自分の体をポリポリ掻いて「お母さんも掻いちゃダメ」と娘に叱られるダメな私。。。でもさ、みんなかゆくないのかな?汗かいて気持ち悪くないのかな? 涼しい顔で街を歩くキレイなお姉さんを見ながら私は不思議でしょうがない。



近くの小学校からは、プール授業のにぎやかな声が聞こえる。それは微笑ましいものだけど、休み時間にグラウンドから聞こえる声にはちょっと不安を覚えてしまう。この暑い中、熱中症で倒れやしないか心配で。
子供は外で元気に、みたいな考えはもう捨てないといけないと思う。熱中症で病院に運ばれる人がいる、と毎日これだけニュースで言ってるのに、懲りずに体育だ部活だと外で活動するのはいかがなものか、と。


それにしても昔からこんなに熱中症の人っていた? いたけど単にニュースで取り上げなかっただけ? 昔より暑くなったせい? どうなんだろ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2012-07-19 22:55 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18675249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 暑くない 寿限無 >>