人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてちょうだい

チビすけ、歩くのが上手になったりして順調に成長してる感じだけど、身長体重は平均より小さめ。。。
ん~食わないからだよな~。。。


まだ断乳していないチビすけ。なにはなくとも母乳、という感じで、授乳してからでないとご飯を食べてくれない。
特に夕食。保育園から帰ってくると甘えん坊モードになるのか、ご飯なんて食べようとしない。何を口に運んでも手で掻き出してギャーギャー泣く。授乳すると気が済むようで、その後は食べるんだけど、これも好きな物からしか食べない。お肉を食べ、甘い野菜(かぼちゃ、さつまいも、にんじんなんかは食べる)を食べ、それからやっとご飯。

そんなチビすけだけど、保育園では昼ごはん「完食」のことが多い。
レストランに行った時も、おとなしく取り分けたものを食べてる。

私が近くにいると、おっぱい飲めると思ってるんだろうか?
私がいないときは、おっぱい飲めないと諦めて他の物をパクパク食べるんだろうか?

甘いもので誤魔化しちゃいけないとは思いつつ、少しでも食べてほしくてバナナとかあげたりして。。。

by studio-yaya | 2012-07-06 00:09 | こども  

<< おそろい♪ 夏、始まりました >>