人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中耳炎

息子、再び中耳炎(-_-;
明け方、息子がグズグズ泣いた。授乳したら普段は静かになるのに、今朝は泣き続け。おかしいなぁと思ってたら、前と同じく左耳から耳だれが。

幸い今日は私がお休みだったので、耳鼻科へ。やっぱり中耳炎だと言われた。しばらく定期的に通って、飲み薬とか続けたほうが良さそう。先生は「耳や鼻の掃除だけでもいいから来てください」と。明らかな病気じゃなくても、耳掃除だけのために耳鼻科行ってもいいなんて知らなかった。。。小さくてじっとしていてくれないチビ、耳も鼻も掃除が大変なので、病院でやってもらえると助かる。


上の子は赤ん坊の頃から頑丈で大した病気もしなかったけど、どうも下の子はそうじゃないみたい。湿疹やら中耳炎やらヘルパンギーナやら、ちょこちょこ病院のお世話になっている。男の子の方が弱い、すぐ風邪ひくし。。。なんて聞いたことあるけど、我が家も男の子の方が病院に行ってる気がする。



なんだか子供のことばかり書いてるな最近(^^; やっぱ子供の病気って親にとっては一大事でして。。。でも、振り回されてるなぁという感じ(^^; 下の子の体調不良、上の子の赤ちゃん返り?甘ったれモードで、慌ただしい日々がさらに慌ただしくなっちゃって。

by studio-yaya | 2012-06-27 22:08 | こども  

<< 6.29首相官邸前デモ 6.22首相官邸前デモ >>