チビすけ発熱

昨日、父の日の夜からチビすけ発熱。夕飯を全然食べないなぁと思ったら、熱で調子が悪かったせいなのかも。

月曜。息子は朝の時点で37度台。体が温かいこの感じ、熱上がりそう。。。と思ったけど、自分のお仕事もあるので、いつもどおり保育園へ。

。。。1時間も仕事しないうちに保育園から電話(-_-; やはり不調で熱がある、と。

早上がりさせてもらい、チビすけを連れて小児科へ。

市の病児保育室があるので、明日の分を予約。チビすけのこの感じだと、明日も多分熱は下がらないから。。。空きがあれば当日でも預かってもらえるみたいだけど、まぁ今日は一緒に過ごそう、ということに。


お仕事、早上がりさせてもらえたのは本当にありがたいんだけど、「子連れ主婦は使えない」とまた減点食らってるんだろうな~と思うと、なんつーか。。。(-_-; 4月から働いて、チビすけを理由に遅刻1回、早退2回だからなぁ。よりによって今週は夫が出張で不在だから、何かあったら私が全部やらなくちゃ。



子供の病気やけがのその日はやっぱり親が行かなくちゃいけないので、どうしても仕事を早退したり遅刻したりすることになる。病児保育やファミリーサポート、民間のベビーシッターがいくら充実していても、病気の初日の小児科行きとかは親が必要だろう。
ん~やっぱ子供を抱えて働くのは大変。子供がいて、近所に親や親しい親戚みたいな気軽に子供を預けられる人がいないと、やっぱ難しい。。。
[PR]

by studio-yaya | 2012-06-18 22:40 | こども | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18460871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motoko at 2012-06-20 23:15 x
「子連れ主婦は使えない」‥とか考え始めると駄目よ~
周りの方がどう思っているか、もちろん気になるけど、でもそれで自分のモチベーションが下がると、悪循環だから。
ここは無理して、自分は役に立っているはずと考えてニコニコがんばるべし。お疲れ気味の人が多いから、元気そうに振舞っているだけで価値あるものよ!それに、人当たりの良さとか、会話力とか新人よりも主婦の方が勝っている面もあるんだから。
(と、自分に言い聞かせる。。。)
Commented by studio-yaya at 2012-06-22 16:08
motokoさんさすが強い!
そうね、こっちが凹んだらおしまいだよね。自分がダメかも、と思ったら周りはもっとダメだって思っちゃうよね。。。
冷たい視線に負けず(^^;、もうしばらく頑張らなくっちゃ。

<< 病児保育事業 娘とふたり >>