人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビすけ発熱

昨日、父の日の夜からチビすけ発熱。夕飯を全然食べないなぁと思ったら、熱で調子が悪かったせいなのかも。

月曜。息子は朝の時点で37度台。体が温かいこの感じ、熱上がりそう。。。と思ったけど、自分のお仕事もあるので、いつもどおり保育園へ。

。。。1時間も仕事しないうちに保育園から電話(-_-; やはり不調で熱がある、と。

早上がりさせてもらい、チビすけを連れて小児科へ。

市の病児保育室があるので、明日の分を予約。チビすけのこの感じだと、明日も多分熱は下がらないから。。。空きがあれば当日でも預かってもらえるみたいだけど、まぁ今日は一緒に過ごそう、ということに。


お仕事、早上がりさせてもらえたのは本当にありがたいんだけど、「子連れ主婦は使えない」とまた減点食らってるんだろうな~と思うと、なんつーか。。。(-_-; 4月から働いて、チビすけを理由に遅刻1回、早退2回だからなぁ。よりによって今週は夫が出張で不在だから、何かあったら私が全部やらなくちゃ。



子供の病気やけがのその日はやっぱり親が行かなくちゃいけないので、どうしても仕事を早退したり遅刻したりすることになる。病児保育やファミリーサポート、民間のベビーシッターがいくら充実していても、病気の初日の小児科行きとかは親が必要だろう。
ん~やっぱ子供を抱えて働くのは大変。子供がいて、近所に親や親しい親戚みたいな気軽に子供を預けられる人がいないと、やっぱ難しい。。。

by studio-yaya | 2012-06-18 22:40 | こども  

<< 病児保育事業 娘とふたり >>