人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな、よかったこと

息子の中耳炎、どうやら治まった感じ。
かさぶたというか血のかたまりというか、それが耳の穴を塞いでいて中の様子が分からなかったんだけど、そのかさぶたが土曜夜にポロリと取れて、ちょっと見た感じでは何か炎症起こしてるとか膿が出てるとかは無さそうだった。
で、今日病院で診てもらったら、キレイになってるから問題ないとのこと。鼻水がちょっと出てるのでまた飲み薬をもらって終了。中耳炎は鼻水のウィルスなんかが耳に行って炎症起こすんだってね、だから鼻をまめに掃除すると良いそうだ。




先日娘が電車に置き忘れた傘が、無事見つかった。

お気に入りの傘を無くして、泣きながら帰宅した娘。その姿がなんともかわいそうで、即ネットで駅の電話番号を調べて電話、見つかったら連絡してもらえるようお願いした。
そしたら、翌々日の朝に「見つかりました」と電話が。



よかった、よかった♪ と駅に受け取りに行った。駐車場がないので駅のロータリーにちょっと停めさせてもらって、駅の事務室で傘を受け取って、車に戻ったら。。。後ろにパトカーが止まっていて、何やらバインダーを持った警官がうちの車のナンバーを見てるような。。。慌てて走る私(^^; すみませーん今出ますのでー。。。
子どもの傘片手に小走りだったので、「駅まで子供を送った母親」みたいな感じであまり悪質に見えなかったんだろうか(^^;、おまわりさんは切符も説教もなく見逃してくれた。

by studio-yaya | 2012-06-06 23:14 | 日々のできごと  

<< 久々にCOSTCO ゆめぴりか >>