Homemade fried chiken

スーパーのお総菜コーナーでフライドチキンを買ったら、娘は大喜びで食べた。「また買ってきて♪」と。
これってどういう味付けなんだろ? 塩コショウだけじゃない何やら複雑なスパイスの味がするよな~、やっぱ家じゃ作れない味なのかな~、秘伝のレシピがあるんだろうな~。。。などと思いつつネットを見てたら、ありますあります、「おうちでケンタッ○ーの味を再現」みたいなフライドチキンのレシピが。

・牛乳と卵を混ぜた液に肉を漬け込む。
・オールスパイスを使う。

の2つがポイントっぽい。「オールスパイス」という香辛料がフライドチキンの香りと味のもとらしい。

んで、オールスパイスを買ってきて我が家でフライドチキン作ってみた。


お~お~、いい感じ♪ 胸肉はパサパサして失敗だったけど(^^;、手羽元で作ったらジューシーでいい感じ。
塩コショウ+醤油を使えば和風、オールスパイス使えば洋風って感じなのかな。ふむふむ。

なんとなくフライドチキンって「買ってくるもの」と思ってたけど、意外に簡単に家で作れちゃうのね。オールスパイスさえあれば誰でもそれらしい味が作れるのね(^^)

b0164353_2313579.jpg

[PR]

by studio-yaya | 2012-06-04 23:16 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18395015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ゆめぴりか LIVE! >>