おとなりさん

お隣の家の子が遊びに来てくれた。
というか、「遊ぼ♪」と誘いに行った。
我が家とお隣、フェンス越しに挨拶したり遊んだりしてはいたけど、家に遊びに来てもらったのは初めて。3歳の女の子をお招きして、娘はすごーくお姉さん気取り。あ~、保育園でもこんな風に小さい子たちと遊んでるんだろうな。園では「とってもいいお姉さん」「小さい子の面倒をよく見てくれる」らしいけど、きっとこんな感じなんだろう。
初めて来た家で戸惑ってるようなお友達の手を引いて「お絵かきしよう」「2階で遊ぼう」「DVD見る?」と自分のやりたいことを中心に(^^;あれこれ遊ぶ娘。ん~面白い、微笑ましい(^^)

夕方、そろそろお終いにしようね、と言うと娘はぷーっとふくれて「もっと遊びたい」と。うん、そうだよね。。。また今度来てもらおうね。

親と遊ぶのも楽しいだろうけど、やっぱ子供は子供同士が楽しいんだろうなぁ。
また来てもらおう(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2012-05-28 22:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18360691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 腹立つ たらいまわし? >>