人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日。娘と息子は保育園で何やらプレゼントを作ってきてくれた。息子はまだ1歳、指にインクをつけてペタペタと紙に押しただけで、あとは先生が作ってくれたんだけど(^^;
娘は家でも「お母さんにカードあげる♪」と張り切って、「カード作るからかたい紙ちょうだい」と厚手の紙を探し、メッセージを書き、イラストやら手持ちのシールやらで飾り付けてくれた。

無邪気にかわいく母の日を祝ってくれる子供たちに、感謝。

母の日_b0164353_23143263.jpg


俺の母親じゃないんだけどな、と言いつつ祝ってくれる夫にも感謝。花より団子、いやケーキをプレゼントしてくれました。



私から母へのプレゼントは、ここ何年かは食べ物が多い。私の母と夫の母、両方が喜びそうなものがいいし、カーネーションは前に贈ったし、どっちの家も庭に鉢植えがいっぱいあるのでこれ以上植物を増やすのもなんだし、それぞれに好みがあるだろうし。。。とあれこれ考えると、普段食べないちょっと贅沢なスイーツとかそのあたりに落ち着く。
そして、Skypeで元気な顔を見せること。チビたちの笑顔を見せること。

ささやかなプレゼントとともに、元気に楽しく過ごしてることを伝えられれば、それが一番のプレゼントかなぁ。

by studio-yaya | 2012-05-17 23:23 | 日々のできごと  

<< 週末よしもと@東大和 ワンコイン体験レッスン >>