人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやく元気にな~れ

連休?ゴールデンウィーク? なんすかそれ?
。。。チビすけが体調不良で、連休前半はお出かけどころじゃなかった我が家(-_-; 熱が上がったり下がったり、下痢がひどくなったり良くなったり。
保育園に通い始めて普段と違う雑菌に触れたせいか? 園で流行ってるウィルス性腸炎にやられたか? 環境の変化で疲れたか? ん~何だか分からないけど、とにかく不調。


子どもは体調悪いと本当につらそう。目に力がなく、抱っこしてもぐんにゃりして体に力が入ってない。熱で体が熱いようで、フローリングの冷たい床にほっぺをぴとっとつけて横になり、おもちゃを見せても動こうともしない。大好きなバナナも食べない。かろうじて母乳で水分・栄養補給。。。

体調が回復してくると、自分から動いて遊び始める。食欲も出てくる。全然違うんだ、弱ってる時と。


今日のチビすけは、自分から遊ぶ元気がある。熱は普段よりちょっと高いけど、どうやら元気になってきたみたい。このまま完全復活してくれるかな?

by studio-yaya | 2012-05-01 10:00 | こども  

<< うまかんべぇ~祭@東大和 スマホ未対応人間 >>