人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ未対応人間

先日、遊園地に行ったとき。写真を撮っていた中学生くらいの女の子グループがいて、「撮ってください」と渡されたのはカメラじゃなくスマホだった。
スマホ持ってない私、硬直。どこ押すんですか?「え?ここを普通に。。。」と画面を指さしてくれる女の子。画面をチョチョンと押せばそれでシャッターが切れるらしい。そうなんだ~、初めて知ったよ。。。

彼女にとってはスマホは誰でも使えて当然、なんだろうなぁ。使い方の分からない私はよっぽどオバチャンか世間知らずと思われたんじゃないだろうか(^^;


私の携帯を買ったのは2008年の夏。4年近く経つけどまだバッテリーの持ちもいいし、買い替えの必要は感じない。でもこの何年かの間にすっかり世の中はスマホ時代になってる。変化は早いな。今から買うなら誰でもスマホを選ぶんだろう。わざわざガラケー買うことはないんだろうな。

by studio-yaya | 2012-04-27 22:31 | 日々のできごと  

<< はやく元気にな~れ くもんいっくもん♪。。。いや行... >>