新生活スタート

4月。5歳の娘と一緒に1歳の息子も保育園に通い始めた。

保育園。。。下の子が小さいんで、資格取得学習中なんで、就職活動中なんで、となんだかんだ言って娘を保育園に通わせ続けてたんだけど、いつまでも通用するわけはなく。いい加減ちゃんと働かないと保育園に在籍できなくなっちゃう。ってことで、就職活動。

といっても、3月上旬まで実家に帰省したりしてて、新年度からの仕事探すには時間なさすぎ。。。(-_-; それを承知で帰省したんだけどね。仕事探しの手順を実際体験してみると、やっぱ時間が足りないんだな~と実感。
とにかく娘を保育園に戻してやりたい。給料どーのとか待遇どーのとかより、とにかく仕事見つけなくちゃ。
ってことで、とりあえずパートのお仕事しつつ、就活継続することに決定。いい条件の仕事があればそっちに移ることにして、当面はパートのおばちゃん(^^; でもこれで娘を保育園に行かせられる。平日いつも一緒に遊んできたクラスメイトのお友達と、このまま卒園まで一緒に過ごしたいもんね。保育園に通い続けられると分かって娘は大喜びだった。

1歳の息子にとっては、まだ母親と過ごしたい時期かもしれないので、お姉ちゃんの都合に付き合わされて保育園に行く羽目になってしまって可哀想な気もちょっとするんだけど。。。園にはお姉ちゃんもお友達もいっぱいいるから楽しく過ごせるはず、と信じてとりあえず娘の卒園までは付き合ってもらうことにした。ごめんよ、息子。たくましく育ってくれ。
[PR]

by studio-yaya | 2012-04-19 22:13 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18162722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 食品の放射能検査 チダイズム >>