春の嵐

昨日はすごかった~。
あんだけ荒れる、大荒れになると言ってると、夫の会社も早めに帰宅させてくれる。夫、午後3時に帰宅。
震災のときや台風のとき、電車が止まって帰るに帰れず困った人もいたみたいだからね。今回も夜遅くには風が止むようだったけど、ひどくなる前に帰宅させるという判断だった。

娘のスイミングスクールは、営業してたみたい。午前中に電話して、外出が危険なようなのでできれば休ませたい、他の日に振り替えられないか、とお願いしたら午後には「振り替えOK」のメールが届いた。インフルエンザ流行中とか、休んだ分は他の日に振り替えられるようになってたのよね。今回も振り替えOKとしてくれたので、心置きなく休ませられた。ありがたい。



でもあれだけ大騒ぎしてたのに、テレビでは電車やバスを待つ人でごった返す渋谷駅の様子が映ってたりして、ん~学んでないな~と思った私。。。
自然の力にはかなわない。仕事がどーの言ってないで、自分の身を自分で守らなくちゃいけない。3.11でも、去年の台風でも、帰宅難民になってしまうリスクは感じたはずなのに。
[PR]

by studio-yaya | 2012-04-04 22:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18081536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 西武園ゆうえんち もうすぐ春 >>