もうすぐ春

所用で都心へ。

桜の木は蕾が膨らみ、花開くまでもう少し。"開花予想"のとおり、今週末には咲きそう。
電車の窓から見える桜並木は蕾が膨らんでいて、桜祭りの提灯がもう飾られている。

ちょっと時間があったので、デパートをふらついた。
春らしい明るい色の服が多くて華やか。
最近は硬めのオフィスファッションって少ないのね。フェミニンな服の多いこと、多いこと。テロンとした柔らかい生地のチュニックやカットソー、ショートパンツ、ゆるいラインのニット。
そういやテレビ見ても、女子アナはひらひらと可愛らしい服だもんな。スーツでビシッ、ってのは見かけないよね。

FOREVER21にも入ってみた。
Nashville時代に見たことはあったけど、日本では初めて。
高級ブランドでもなく高品質でもないファストファッション、日本ではどうなんだろ?と思いながら見た。
う~ん、アメリカン(^^) 日本のメーカーは作らないんじゃね?って感じの鮮やかな蛍光色の服もあったりして、やっぱアメリカンテイストなんだな。でも日本人的にもアリな感じの淡い色のものもあったので、選べばそれなりのファッションになるんだろうな。
[PR]

by studio-yaya | 2012-03-29 23:46 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/18050098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 春の嵐 長い闘い。引き続きセシウム検出。 >>