帰京

東京に戻ってきました。


今年の函館は雪が多く、2月下旬だというのに娘は雪遊びを満喫。かまくら作ったり、そり滑りしたり。

息子は、3週間ほどの滞在の間にびっくりするほど成長した。
初めてすっくと立ち上がり、トトトッと3歩ほど歩いた。息子の初めての瞬間を見られて、両親は大喜びだった。その代わり、夫はその瞬間を見られなかったけど。。。
それに、離乳食をパクパク食べるようになった。実家に戻ったときはスプーンに数杯チビチビと食べるだけで栄養はほとんど母乳から摂ってるような感じだったけど、今は小さな茶碗に半分くらいパクパクと食べる。水もマグマグ(子供用ボトル)から飲めるようになり、母乳依存度がぐっと下がった。



娘は今日から保育園。そして私が出かける用事があったもんで息子も保育園に一時預かり。しかも初めて朝から夕方まで約9時間。頑張ったな、チビ。
[PR]

by studio-yaya | 2012-03-19 22:50 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/17995576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 桜餅と道明寺 瓦礫はちゃんと断りましょう >>