人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、1歳になりました

息子が1歳になった。

1年前、生まれたての小さな赤ん坊を抱っこした日。小さくて可愛い赤ん坊に見とれた日。あのフニャフニャの小さな赤ん坊が、今はつたい歩きで部屋を動き回り、ア~ウ~と何やらおしゃべりをし、パチパチと拍手したりして皆を楽しませてくれる。
ほとんど体調を崩すことのない健康優良児で、順調に育っていく姿は本当に素晴らしい。大抵の子は普通に成長していくんだから我が子が普通に育つのもまったく不思議なことじゃないんだけど、でもすくすくと育っていく様子は奇跡のように思える。


なぁんてほんわか平和なことを思う日々だけど、一方では、生まれて1か月も経たないであの地震があり、原発の事故があり。。。色々と考えることの多い1年だった。


どうか、タフにこの世界を生き抜いてほしい。

by studio-yaya | 2012-02-21 12:32 | こども  

<< 帰省中 子育て雑感 >>