ともくん

娘、石原良純氏を「ともくん」と呼ぶ。親戚のともくんと似てるから、だ。フジテレビの天気予報を見ては「ともくん♪」と言っている。CMでもバラエティでも石原氏がいればちゃんと「ともくん♪」と言う。
似てるから呼んでるんだと思ってたけど、去年「あれは本当はともくんじゃなくてともくんに似てる別の人なんだけど。。。知ってた?」と聞いたら「知らなかった」と答えたので、それまでは本当にともくんがテレビに出てると思っていたらしい(^^;

そして昨日は別の人を「ともくん」と呼んだ。
え?それともくんじゃないよ。。。とよく見たら自民党の石原伸晃氏だった。なるほど。。。

あれはね、天気予報のともくんのお兄さんなんだよ。
と教えてあげると娘はキョトン。

いやぁそれにしても君の観察力は素晴らしいわ。兄弟だもんね、似てるはずよね。
[PR]

by studio-yaya | 2012-02-10 16:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/17778676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お誕生会 瓦礫受入れ >>