定番メニュー

昨日はトンカツを揚げた。
トンカツにキャベツの千切りを添えて、ご飯とみそ汁で「トンカツ定食」。
あ~トンカツ久しぶりだな~。あれ?でも自分で作ったのっていつのこと?。。。記憶にない(^^; 少なくとも、子供が生まれてからは初めてだ。びっくり。定番メニューなのに作ってないんだ私。。。
しかしトンカツ美味し。夫も娘もバクバク食べてくれた。また今度作ろう♪



何か月か前には、お昼にスパゲティナポリタンを作った。娘に
「ナポリタンなんて久しぶりだね♪」と言ったら
「ナポリタンって何?」と言われた。。。娘に作ったことなかったんだ私。。。
パスタと言えばトマト缶や生クリーム使ってソースを作ってたので、ナポリタンって作ってなかったらしい。
娘に聞いたら、
ホワイトソース > ナポリタン > トマトソース 
の順で好きらしい。トマトソースの方が本格的で美味しいだろうと思ってたけど、娘にはケチャップ味のナポリタンの方が嬉しいらしい(^^;



どうでもいいけど、個人的に衝撃。
キャベツの千切りを「千キャベツ」と呼びますか?
キャベツの千切りを「千キャベツ」と呼ぶのは少数派らしい。。。
[PR]

by studio-yaya | 2012-02-06 10:50 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/17752860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東通村ってどんなとこ? 広河隆一写真展 >>