2012年の抱負

去年を振り返った後は、今年の抱負でしょう。

ん~2011年の抱負はなんだっけ。。。と思ったら、書いてませんでした(^^; そうそう、去年は元旦早々「自宅安静」を言い渡され、ゴロゴロしてたんでした。。。抱負は当然「無事」。無事に出産することが何よりの願いでした。

おかげさまで元気な男の子が生まれ。平和な育児生活を送っております。

で、今年の目標。

・資格取得
 ・・・小学校英語指導員の資格取得のため、通信教育やってます。課題を提出して合格すれば準資格が取れて、その後指導経験を積めば正資格が取れるそうで、まずは準資格までは取りましょう。
英語指導の仕事に就くかどうかは分かりませんが。。。求人少なかったり給料低かったりするみたいで。

・TOEIC受験
 ・・・目標○点以上!とまでは書きません(^^; 腕試し。前に受けたのが何年も前のことなので、今更履歴書に書いていいのか?という気がするので、今の時点のスキル把握ってことで。


・仕事復帰
 ・・・って書いてもいいのかなぁ? 放射能の状況次第では仕事せずにどっかに避難するかもしれないんだけど(-_-; でもまぁ、そのときはそのときで。
息子はまだ生後10か月。正直、仕事復帰は時期尚早か?という気もするけど、上の子を今の保育園に通い続けさせるには、私が働いてないといけないので、仕事探し。近所に幼稚園もあるけど、娘は今の園が気に入ってるので、できれば今のクラスメイトと一緒に卒園まで通わせてあげたい。
息子は、当分は淋しがるだろうけど。。。娘と同じく、たくさんのお友達と過ごせる環境にきっと慣れてくれると思う。



アラフォー子持ち主婦の再就職、世の中そんなに甘くないだろうなぁ、大変だろうなぁ。。。と思うけど。
やってみなくちゃ分からない。まずは動いてみましょう。というのが今年の目標。
[PR]

by studio-yaya | 2012-01-12 12:01 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/17597762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2012年1月、仙台近郊にて 今更2011年を振り返る >>