クリスマスケーキ

放射能を気にしつつも、日々は淡々と過ぎていきます。。。


デパ地下なんかに行くと、この時期はクリスマスケーキとおせち料理の予約受け付けのポスターがいっぱい。本当に美味しそうで、あ~自分で食べるならどれがいいかな~なんて思ってしまう。

でも、我が家のクリスマスケーキは
「ゆきのがクリーム塗るの♪」
と張り切ってる娘がいるので、今年も手作り。
手作りは、作ること自体が楽しいイベントなので、出来栄えや味はあんま気にしない(^^; 自分で作った!ということが大事。

ということで準備してたんだけど、なぜか3日前に予定変更。
白い生クリームとイチゴのケーキ → チーズケーキ
ですって。。。
なぜか娘の気分が変わったらしい。デコレーションしないの?
「うん、いいよ。誕生日にはイチゴのケーキにする」
あ、そうですか。。。

生クリームとかイチゴとか生協の宅配で注文しちゃったんですけど。。。(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2011-12-21 23:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/17408549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クリスマス会 あさこはうす >>