今度こそ解決、かな

パソコンの不調、結局解決せず、本体を買い換えました。。。
Windowsだけが入ったスカスカのPCを調達、デジカメ写真のデータとかが入ったハードディスクを移植して、たぶんこれで大丈夫でしょう、と夫。作業は全部夫任せでした(^^;


近況いろいろ。
子連れのイベントに顔を出してみた。
そのうち仕事復帰するしぃ。。。と思うと、専業ママ的な場にあまり積極的に行く気にならなかったんだけど、チビにもいい刺激になるかも、と思い、行くことに。自分も家にいるばかりじゃ良くないしね。

図書館での読み聞かせ会。
隔週で、絵本の読み聞かせやわらべうた、手遊びなんかを教えてくれたりする。小さな子とママさんが15組くらい。

ミニコンサートのチラシが入ってたので、近所の公民館へ。
どうもママサークル的な人たちの発表会だったのかな、発表者とそのお友達が大半だったようで、チラシ見て来ました、ってのは少数派だったっぽい(^^; ウクレレの演奏を聴き、子連れOKのウクレレ教室(というか趣味のサークル?)の話も聞いた。ウクレレ、ギターより簡単らしい。。。ちょっといいかも。

ベビーサインの体験クラス。
"ベビーサイン"は、手話やゼスチャーで子供とコミュニケーションをとるというもの。言葉が話せなくても、ゼスチャーを覚えれば子供はちゃんと意思表示してくれるんだそうだ。意思疎通がスムーズになることで、子供も親もストレスが軽減されるし、ゼスチャーを教えるときは声掛けも一緒にするので、話し言葉の発達にもつながる、とのこと。




そういや紅葉見物行かないうちに寒くなっちゃったねぇ。。。と、夫。
そういや旅行も日帰りの遠出もあんまりしてないねぇ。。。と、私。

春頃から夫は首の調子が悪く、整骨院通いを続けていて、土曜日午前中は大体整骨院に行っている。となると、家族で過ごせるのは午後だけ。
さらに日曜午前中にバンド練習が入ったりすると、日曜日も午後しか家族で過ごせない。
まだ息子が小さいから一日中アクティブに動き回るイベントは難しいんだけどね。それにしてももう少し出歩きたいな、来年は。
[PR]

by studio-yaya | 2011-12-10 21:39 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/17271604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 粉ミルク、牛乳。。。 パソコン不調… >>