ひどい

ソビエトの核実験の話。

人体実験をされたたった一人の生き残り

前後にも衝撃的な写真、エピソードが山ほど。



日本、年間1mSvという基準値を20mSvに引き上げるという話が。
20mSvでも安全だから、ではない。
1mSvという基準を守れそうにないからだ。
基準を守れないから基準を緩くしましょう。っておかしいだろ。

今は非常時。それは分かっている。でも、非常時だから基準値変更OK、ってことはないだろう。
基準値は変えるべきじゃない。
今は非常時だから、基準値を守れないのは仕方がない(というと容認みたいでイヤだけど)。でも、最終的には基準値におさまるようにするべき。努力するべき。ダメなら避難するべき。



食品の基準値も既に変更されている。
今流通している食品は、変更後の基準値を守っているもの。諸外国と比べて高い基準値を設定して、「基準値未満だから大丈夫ですよ」といって流通させている。

それじゃ今までの基準値ってなんだったの?



腹立つことばかり。日本ってこんな国だったんだ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2011-10-06 22:07 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16400008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京の放射線量地図 クーポンサイト >>