ルビー婚式

昨日は両親の結婚記念日。今年は40年。

25年=銀婚式
50年=金婚式
は有名だけど、

1年=紙婚式
に始まり、
10年=錫婚式
20年=磁器婚式
30年=真珠婚式
といろいろ名前がついている。
で、
40年=ルビー婚
だそうだ。


40年。長い。
40年もの長い間一緒に過ごした両親。多分このまま一生一緒に暮らすんだろう。文句言ったりもしつつ、まぁここが二人の居場所だということだろう。

幸せかどうか、それは本人にしか分からない。分かったつもりでも心の中なんて分からないから。
でも、父も母もまぁまぁ元気で、子どもも元気で、孫もすくすくと育っていて。ささやかなプレゼントがあって。
そう悪くはない、と思っていただければ。
[PR]

by studio-yaya | 2011-09-20 12:13 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16313938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 帰宅難民? ロックだなぁ >>