人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリキュア

娘、プリキュアに夢中。
日曜朝、8:30にはテレビをつけて、"スイートプリキュア"に見入る。

保育園でも、女の子たちはプリキュア大好きで、プリキュアごっこで盛り上がってるらしい。
家でも「おいで、ファリー♪」とか一人で言ってる。と思ったら私も付き合わされてしまう。
「おかあさん、『おいで、ファリー』って言ったら『ファファー♪』って言って」
あ、そうなの?
「おいで、ファリー♪」
ファファー。。。
「今度はね、おかあさん『おいで、ソリー』って言って」
はぁ。おいで、ソリー
「ソソー♪」

お友達にもらったおもちゃのバトンみたいのを手にして、変身ポーズを取ったりもする。
プリキュア プリキュア プリキュア モジュレーション!」と叫んで。


バトンみたいなおもちゃ、もっと大きいのが欲しいらしい。
「ゆきの、本物のが欲しいの~」
そっか~。でもどこに売ってるんだろうね? お母さん知らないなぁ。

ととぼけてみたけど。

「○ちゃんはね、インターネットで買ったんだって」
!?
「それでね、宅急便でおうちに届くんだって」
。。。そ、そうですか。。。よく分かってんなぁ。。。

「△ちゃんはね、プリキュアのパジャマ持ってるんだよ」
へぇ、そうなの
「それね、夜になると光るんだよ~。ゆきのも欲しいな~」
すごいね~。どこに売ってるんだろうね?
「△ちゃんに聞けばいいんじゃない?」
あ、そうですね。。。




アンパンマンとかは前から好きだったけど、そろそろ男の子は男の子向けキャラ、女の子は女の子向けキャラに分かれてきたみたい。男の子は仮面ライダーとか戦隊もの、女の子はプリキュア。
あんまキャラものは買いたくないけどなぁ。。。どうせ半年や1年で新シリーズが始まるんだろうから、買っても楽しめる期間は短そうだし。。。欲しいもの何でも与えるのもどうかと思うし。サンタさんにでも頼んでみる?

by studio-yaya | 2011-09-14 14:38 | こども  

<< 暑い日々あれこれ 「朽ちていった命 -被曝治療8... >>