夏休み終了~

夫と娘の夏休み、終了。今日からは平常運転。

娘は庭プールや市民プールで遊び、夏らしく日焼けした。
夫は娘と遊び、夜はちょっと飲んで早寝して、ゆったり過ごした。休み前しばらく忙しいのが続いてたけど、少し体力回復したっぽい。
この夏は旅行はしなかったけど、家族でゆっくり、べったり一緒に過ごして、それはそれで楽しかったな。強引に出かけて赤ん坊が体調崩しちゃ困るしね。

んで、私の夏休みは。。。居酒屋、だ(^^;
外食したいな~と思って。料理も配膳も後片付けもしなくていいんだもの、外食って。そして、普段自分じゃ作らないような料理をあれこれ食べたかった。とすると、小皿料理がたくさんある店がいい。で思いついたのが居酒屋。多分スペイン料理の店でタパスでも良かったんだと思うけど近所にはないので。
子連れでご近所の居酒屋へ。メニューを開くと、ひゃ~美味しそうなものがいっぱい!サラダも豆腐も湯葉もお刺身も肉料理も。。。自分じゃとてもこんなに沢山用意できない。いっぱい選べることに感動。ビバ居酒屋。
昔、家族で外食すると母はいつも松花堂弁当みたいのを頼んでいた。「いろんなのが入ってるから」と言っていたけど、主婦になってみて納得。いろんなのを自分で料理するのって手間かかって大変なんだ(^^; 外食だからこそ、自分で作るのが大変なそういうものを食べたいんだわ。
子どもがいない頃にはいつでも気軽に行けたけど、今は居酒屋なんてそう簡単に行けないんだよな。たまの贅沢をさせてもらって感謝。


お盆休み中の居酒屋は、子連れのお客さんが他にも来ていた。そういや先日行ったファミレスも、子連れの3世代ファミリーが昼からビール大ジョッキ飲んでたなぁ。しかもおかわりして。おばあちゃんはワインおかわりして。
[PR]

by studio-yaya | 2011-08-18 15:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16134695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「週刊とりあたまニュース」 西... なんなんだ? >>