人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー!

思い立って、今日は東京タワーへ。

都心に車で出かけるのが久しぶりなので、ちょっと余計にぐるぐる回ってみた。
普段は電車移動だから、駅周辺は分かるんだけど、駅と駅の間がよく分からない。車だとそれが分かるので面白い。今日も渋谷~表参道~青山~赤坂~皇居1周と、街並みを眺めながら走った。あ~あっちが原宿ね、ブルーノートはこの辺だったよね、HONDAウェルカムプラザだ、国会議事堂だ、皇居はこんな暑くても走ってる人いるんだ、TOKYO FMってここから放送してるんだ。。。と、ただのドライブでも何だか楽しい。おのぼりさん状態で楽しい。
途中、結構あちこちで警備にあたってる警察を見かけたんだけど。。。なんですかね? 日韓関係で何かあったんですかね? 街宣車が出てたのは終戦記念日恒例行事ですけどそのせいですかね?

で、東京タワー。
東京タワー!_b0164353_2347242.jpg


やっぱカッコいいな。真下から見ると大迫力。

展望台の切符売り場で行列してていきなりうんざりしてしまったけど、その行列に並んでからエレベーターに乗るまで30分足らず。まぁこのくらいは許容範囲かな。

東京タワー!_b0164353_23474281.jpg


いい眺めだね。

東京タワー!_b0164353_2351062.jpg


スカイツリーも見えた。
そういやスカイツリーは、函館→羽田の飛行機の窓からもよく見えた。スカイツリー周辺は高い建物がないから、ものすごく目立つ。

東京タワー!_b0164353_23524869.jpg


展望台にある"Look down window"。地上が見える、ガラス張りの床。娘もビビりながらも足を載せてみた。



東京タワー。赤ん坊連れにはあまり向かないかな。。。混んでる中ベビーカーを押して歩くのは申し訳ない気分だし。授乳室やおむつ替えスペースないみたいだし(ないってことないのかな?でもパッと見では案内とか無かったな)。トイレ狭いし。
娘は展望台に上がって結構楽しんだみたい。でも何より楽しかったのはおやつのソフトクリーム(^^; 息子は何だかわけが分からなかっただろうな、見たことない人がうじゃうじゃいて、蒸し暑くて。



スカイツリーができたら、行くんだろうか?
展望台、結構高くつくみたいだしなぁ。。。でも高いとこ大好きな私は行っちゃうのかも。夫は高いとこ嫌いなんだけどね。

by studio-yaya | 2011-08-14 00:04 | おでかけ  

<< なんなんだ? 小さく、大きな意思表明 >>