ネットオークション

先日、ヤフオクに子ども服を出品してみた。

先週は、落札する側にチャレンジ。楽天オークション。
したっけ。落札できちゃいましたよ、USED子ども服。しかも1円。
1円オークションってあるのは知ってたけど本当に1円で落とせるとびっくり。
でも、1円で落札しても送料がかかるわけで、送料の方が高いわけで。。。勝ったんだか負けたんだかよく分からない微妙な気分(^^;


オークションサイトって多分あちこちにあるんだろうなぁ。私が見たのはYahoo!と楽天だけ。
ざっくり言って、

Yahoo!・・・最大規模だけあり、素人からプロまで入り混じってる。商売っ気強し。利用者が多いってことは落札のライバルも多いので、良さそうな品は当然のように値が上がる。

楽天・・・・まだYahoo!ほどメジャーじゃない感じ。サイトの機能もYahoo!ほど充実していなくて、使いづらいとか気が利かないとかそういう感じがする。但し、USED品に関しては商売っ気が弱いというか、儲けたい!というよりは、お譲りしますよ、という雰囲気が漂ってる。

子ども服なんて着られる時期が短いから、お下がりでも充分、と私は思ってる。よそいきのワンピースとか、着る機会が少ないからキレイなままサイズアウトしちゃう。オークションにもそういう、ほとんど着てないキレイな中古服ってのが出回ってる。
普通にお店で品定めするのも楽しいんだけど、ネットで安く落札できると嬉しかったりして。ちょっとゲーム感覚かも。

そういや「新品未使用タグ付き」子ども服ってのがよく出てるけど、あれってどういうことだろう? 買ったけど着ないうちに小さくなったとか? もらったけど趣味じゃないから着せなかったとか? 出品のために安く仕入れた。。。わけはないか。ん~どういう理由で新品未使用品が個人から出品されてるんだろう?
[PR]

by studio-yaya | 2011-08-09 11:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16086882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5ヶ月。まだまだ続きます。 安全なお米? >>