もう8月

あらま。もう8月。
節電、節電とか言ってたけど、今日はエアコン要らずの涼しい曇り。暑さはどこにいったんだろ?



週末は、娘がお祭りのステージに出していただきました。
夫の会社の納涼祭、たくさんの屋台と、ステージでの出し物があるんだけど、娘の保育園も出演することに。

園では歌に合わせたダンスの練習。7月上旬は園を休んでいたので、娘は他の子より少し遅れ気味だったけど、どうにか挽回。首飾りや頭につける飾りは子ども達が自分で作ったそうな。

小さな子も出演したんだけど、やっぱ年齢とともに上手になるもんだなぁ、としみじみ。2歳児たちは全員で同じ動きをするのが精一杯なんだけど、娘たち年中さんともなると別々のポーズをしたり、立ち位置を途中で変えたりできる。親バカだなぁと思いつつ、可愛い姿にこっちもニコニコ。我が娘がセンターで踊ってるじゃん♪なぁんて。

舞台は無事終了、屋台でたこ焼きとか買いこんで食べてたら、雨が。。。ポツン、ポツン、ザザーッと。慌てて退散。
ステージもそのまま打ち切りとなったようで。。。会社の方々で組んだバンドの演奏も中止、テツアンドトモが来てたらしいけどそれも中止(-_-;



日曜日は、ネットで鈴鹿8耐の様子をチラチラとチェック。
予想通り、ヨシムラとTSR、HARC-PROの3チームの激戦。現地は盛り上がっただろうな~。
ちなみに、優勝したTSRの伊藤選手は宮城県人。
島田紳助が出したチーム、タイヤ交換を担当したサンドイッチマンの二人も宮城県人。
東北魂、熱いぜ(^^)b
[PR]

by studio-yaya | 2011-08-01 14:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16041743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< こんな支援も。 ヤフオクその後 >>