ひどい

福島でおこなわれた、県民と政府側(どこの省庁なのかとかはよく分からないけど)との話し合いの様子。

Japanese government killing its own people in Fukushima

あまりにも、あまりにも。。。



国もひどい。
でもこの状況でこんな対応しかしない役人もひどい。

"アイヒマン実験"を思い出した。
誰かの命令とあれば、人は結構残酷なこともしてしまう。「自分がやりたいわけじゃない、でも上からの命令だから仕方がない。責任は上の人にあるんだから」と自分に言い訳して、ひどいことしてしまう。
人として、それでいいんですか?
[PR]

by studio-yaya | 2011-07-27 10:45 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16012610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「「主夫」を選んだ八人の男たち... 無題 >>