無題

・ヤフオクは、入札していただけました。ほっ。


・なでしこJAPANが移動の時なんかに着ていたオフィシャルスーツがバカ売れらしい。優勝を受けて急きょ発売したところ、即日完売。その後も追加発売しては予約ですぐ売り切れる状態だとか。。。
何しろ勝利スーツだから縁起良さそうだし。スリムなパンツスーツをビシッと着ていた選手たちはカッコ良かったし。オフィシャルグッズって品質とかデザインもちゃんとしてそうだし。
"勝ち"ってことは、就活してる人が飛びついてるのかな?


・いや、就活スーツはスカートなのか?パンツスーツ不可?
。。。自分が学生の頃から、就活スーツってほとんど変わらないね。私の頃は紺色が多かったけど、着回しの便利さからか、今は黒が多いみたい。でも、テーラードジャケットにタイトスカート、白いブラウス、黒いA4サイズのバッグという組み合わせはまったく変わっていない。どこで見かけても「あ、就職活動してるのね」と分かる。
いい加減、やめればいいのにね。ダサいと思いながらも着ないではいられないこの就活生の心理。困ったもんで。
ちなみに私は手持ちの茶色のスーツ、紺ブレとかを使ってて、"就活用"スーツは買わなかったな。パンツスーツも結構着ました。セミナーに自転車で行ったりしてたから(^^;


・暑い。やっぱり東京は暑い。北海道より暑い。分かっちゃいたけど、暑い。
で、エアコンの設定温度に悩む日々。
赤ん坊、ある程度汗をかいた方が汗腺の発達のためには良いらしい。でも、汗をかいてそのままほっとくとすぐにあせもができてしまう。ほっとく、といってもほんの1時間や2時間。あっというまにあせもになっちゃう。
最近は、だいたい設定温度29~30℃で、扇風機も稼働すると子どもにちょうど良さそう。でもこれだと、家事やなんかで動き回るとすぐに汗だくになってしまうので大人はしんどい(^^; でもこれより温度を下げると、子どもの腕なんかがひんやりしちゃうので「冷やしすぎ?」と心配。。。


・中国の高速鉄道の事故、情報隠ぺいがひどい。
でも今の日本は同じようなことをしている。原発の情報。
一党独裁の中国ならありそうなことだけど、一党独裁ではない民主主義のはずの日本で同じことが起きてるってことは、日本の方が重症なのでは?
[PR]

by studio-yaya | 2011-07-26 22:55 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16010358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ひどい お買い物@立川 >>