ヤフオクしてみた。

Yahoo!オークション、出品に初挑戦してみました。
今まで買ったことはあるし、アメリカにいた頃にはeBayで買ったことも売ったこともあるけど、ヤフオク出品は初めて。

品物は、大事に大事にしまいこんでた子ども服。もしまた女の子が生まれたら着せよう♪と、娘が着ていたものの中でキレイなのを何着かとっておいていたのです。でも、二人目の子は男の子。だんだんと顔が男っぽくなってきて、ピンクがまー似合わないこと(^^; そんなわけで出番のなさそうな女の子服を出品。

見てると、なかなか面白いです。出品したからって必ず売れるとは限らず、入札されない品物も大量にあって、売れる品/売れない品の違いはどこだ?なんてチェックし始めると結構奥が深そう。小さいながらも商売だからね。マーケティングが必要だからね。キレイな写真を載せるとか、コメントの分かりやすさ、魅力的なキーワードを入れるとか。。。


中古品もあれば、新品もあり。私みたく手元のものを売るだけの人もいれば、海外で大量に買い付けてるらしき人もいれば、ネットショップから出品してるプロもいたりして。その中で買ってもらえるようにするには、しばらく経験を積まないと難しいかも。



もちろん売れれば嬉しいけど、今回は初挑戦、諸々の手続きとかを経験してみたかったというのもあり。売れなかったら売れなかったでまぁいいや。そのときは保育園の"あげます"コーナーに持っていこうっと。


ちなみに、楽天にもオークションがあります。ヤフオクほどメジャーじゃない分、掘り出し物があるかも。私はそっちで子ども服を何着かゲットしました。
どっちがいいんだろ? 今度は楽天にも出してみようかな。。。
[PR]

by studio-yaya | 2011-07-25 09:03 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/16000178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お買い物@立川 鰻 >>