昨日は土用の丑の日!
スーパーに行ったら鰻のかば焼きのいい匂い!
匂いにつられて、思わずフンパツ。国産の鰻!

。。。娘は小骨が気に入らなかったようで、一口で断念。う~ん、季節の品だから食べてほしかったんだけどな。。。


食べ物の放射能汚染が気になるけど、それじゃ外国産ならいいのか?というと、それも怪しい。
ちょっと前までは中国産は農薬だの訳の分からない混ぜ物だのでアヤシイ、と言われていた。
狂牛病騒動の時はアメリカからの輸入牛は全頭検査すべき、と騒いでいた。
よその国のは信用できない、やっぱ国産が一番♪と思っていた。

けど、いまやどこの国も似たり寄ったりなのか?という感じ(-_-;
[PR]

by studio-yaya | 2011-07-22 10:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15983813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヤフオクしてみた。 電話 >>