どうなるこの夏

テレビでは節電節電言ってる。
そうは言ってもねぇ。。。エアコン切って熱中症になるんじゃ困るし。まだ小さい息子をあまり過酷な環境におきたくないし。どうしたものか。

去年の秋、我が家の南側に家が建った。おかげでリビングの日当たりは悪くなったんだけど、夏も日があまり当たらない=涼しいんじゃないか?とちょっと期待している。
どうだろ?それでも暑いかなぁ?
家のエアコンを使う時間を減らせばいいってことは、毎日どこかに出かけてればいいのか? 毎日イオンモールでも行くか?(^^; 函館の実家に避暑って手もあるけど。。。エアコンの無い函館とエアコンのある東京、どっちがいいだろう?(^^;

どうしたものかねぇ。
原発の件が当分落ち着きそうもないから、少しでも放射線量の少なさそうな函館に行くというのもアリ。
ん~。。。原発関連はどうも分からない。楽観的な意見を聞いては「大丈夫だろう」と思い、悲観的な意見を聞いては「逃げようかな」と思い。。。その繰り返し。情報隠ぺいがあるのは確かなようなので、悲観的なシナリオの方で準備しとくべきなんだろうなぁ。。。


関東エリアの放射線量。

全国の放射線量。
[PR]

by studio-yaya | 2011-05-19 16:22 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15574465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「地球家族」 マテリアルワール... 皮膚科を変えまして。 >>