ヨガ初体験

昨日、子連れOKのヨガ教室に行ってみた。
最近はヨガの教室があちこちにあるけど、私は初挑戦。
教室、といっても公民館の部屋を借りてやっているもの。うちのすぐ近くだし、ワンコインと安いし、とっても私向き(^^) 子連れOKなのもありがたい。ベビーシッターがいるわけではないので各自で自分の子の面倒は見ることになるんだけど、うちはまだ小さいからベビーカーに座りっぱなし。一度も泣かない手間いらず。

今回挑戦したのはは「骨盤調整ヨガ」。体の歪みを取るものらしい。
一度行ったからって体が柔らかくなるわけでもないし宇宙との一体感に感動するわけでもない。。。けど、いいかも。ヨガ。
ゆっくりと体のあちこちを曲げ伸ばし、深呼吸。体中の血やら何やらの流れがぐぐっと良くなっていく感じ。ゆったりした動きなのに汗がじわり。レッスン終了後も汗がにじみ、足の先や体の隅々まで温かく感じるのは血がめぐってるせいじゃないかなぁ。帰り道、歩くと何だか足の動きが違う感じ。骨盤が動いた証拠?

きっと体に良いに違いない。
効果があってもなくても、体にいいことをした、って思うだけでも気分が良い。
少し続けて通ってみようかな。
[PR]

by studio-yaya | 2011-05-18 23:12 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15569492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motoko at 2011-05-24 13:54 x
おー産後ヨガですね!
私も2回ほど行きました。産院でやっていてこちらもワンコインです。
静かな動きだから、効果のほどはすぐにはわからないけど
2日後に骨盤矯正に行ってみたら、骨盤柔らかくなってますね~と言われたのできっと良い影響があるんじゃないかと思っています。

健康な体作り、頑張りましょうね~!!
Commented by studio-yaya at 2011-05-24 23:41
あ~やっぱ効果あるんだね~!
今日も行ってみました。ヨガマット買っちゃおうかと思ったりしてます(^^) 続けたら体調良くなりそう♪ お互い頑張りましょ!

<< 皮膚科を変えまして。 サイボクハム >>