人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイボクハム

天気が良かったので、ドライブがてら"サイボクハム"へ。
埼玉の日高市にあり、元々は牧場だった場所。家畜を飼育する牧場の部分は他の県に移り、今は直営の売店やレストランが残っていて、温泉や子どもが遊べる公園、パークゴルフなんかもある。

ランチはレストランで名物だというとんかつを。。。んまい!衣はサクサク、肉はうまみが詰まってる! みんなでシェアしていろいろ味わった。ハムやソーセージも美味しい~。
その後はミニアスレチックで娘を遊ばせる。楽しくないはずがない(^^) 夢中で遊ぶ娘。
小さな吊り橋とか、初めは怖がってなかなか歩けなかったけど、周りの子が歩いてる様子を見て娘もゆっくりと挑戦。慣れてしまえばこっちのもの、自分で橋を揺らすくらいに余裕。
そして2時過ぎから落ち着かなくなる。「今何時?」2時5分。「今何時?」2時8分。まだあそんでていいよ。「今何時?」2時15分。。。おやつの時間が気になってしょうがない娘(^^;


娘は自分の服を自分で選ぶんだけど、この日はなぜかスカート。公園で遊べるらしいよ、スカートじゃない方が動きやすいよ、着替えたら? と言ってもダメ。出かけるときは素足にサンダルを履く娘。だから公園で遊ぶんだってば、靴下とスニーカーの方がいいよ。と言ってもダメ。
んでスカートと素足にサンダルで遊んだわけで。。。サンダルも足も砂ぼこりにまみれ、滑り台は「スーパーマン」とか言って腹ばいで滑ったもんで服もみんな砂まみれ。。。何度もサンダルを脱いで足の埃を払う娘。。。だから言ったじゃん。。。



売店にはすごい種類のソーセージ、ハム、生肉もステーキ用だの内臓系だの色々と。産直野菜のお店も。
我が家から約1時間のお手軽リゾートって感じ。時々行くことになりそう(^^)

by studio-yaya | 2011-05-16 10:34 | おでかけ  

<< ヨガ初体験 お弁当 >>