お弁当

娘、今日は保育園の遠足。

昨日は張り切って6時に目覚ましをかけていた。早すぎる、って言っても聞く耳持たず。じゃ勝手に起きてていいよ、6時半になったらお母さん起こしてね。と頼んでおいたらちゃんと今朝は6時半に起こしてくれた。本人は6時から一人で遊んでた。。。

お弁当、何がいい?と昨日聞いたら
鮭のおにぎり
タコさんウィンナー2個
玉子焼き3個
ミニトマト2個
と、やけに具体的なリクエスト。
まぁ簡単な物ばかりだからラクでいいけど。。。前回とほとんど一緒じゃん(^^;
世の中にはもっといろんな食べ物、いろんなお弁当があるってことに娘はまだ気付いていない様子。お弁当=ウィンナーと思ってるっぽい。

もっと色々とバラエティに富んだお弁当を作るべきか?とも思うけど、本人のリクエストと違う物を作って文句言われるのも嫌だしなぁ。
そのうち、他の子のお弁当を見て「○○ちゃんみたいな××がいい!」とか言い出すんだろうから、それまでは今まで通り、リクエストに沿った簡単メニューでいいか(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2011-05-13 11:32 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15527332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< サイボクハム ジブリ美術館 >>