GW終了

今年は夫が有休をとり、10連休! 長いお休みだったな~。

長いお休みの半分は、夫の実家のある仙台へ。
仙台に息子を連れていくのは初めて。2ヶ月半の赤ん坊に車で7時間の長旅はしんどかったかもしれないけど(^^;、体調崩すこともなく、授乳とおむつ替えさえすればゴキゲンに起きてるか寝てるかだった。助かった~。

仙台では皆様に大歓迎していただいた。息子は初めて会う親戚に抱っこしてもらって。娘はままごとの相手をしてもらったり、近所の公園に連れて行ってもらったり、色々とおやつをもらったり。
1ヶ月ほど早いけど、せっかく皆集まったから、ということで息子のお食い初めも。夫のお母さんにごちそうを用意してもらい、お祝い。

夫実家はさほど地震の被害が無かったとはいえ、余震が続いて不安な日が続いたそうで。美味しいもの食べようとか美容室行こうとか楽しもうとか、そういう心の余裕が持てるようになってきたのはつい最近のことだとか。電話では「大丈夫、大丈夫」と言っていたけど。。。
孫の顔を見て、賑やかに過ごして、少しは明るい気分になってもらえたかと思うので、行って良かった。

帰りには東北の地酒、蒲鉾などを買い込んだ。被災地支援という名目で。。。いや単なる食いしん坊(^^;



GW、あとはお友達の家に遊びに行ったり、ジブリ美術館に行ったり、図書館だの児童館だの徒歩10分圏内でゆる~く過ごしたり。

家族4人べったり一緒に過ごす休日。ゆったりと、でも充実♪
[PR]

by studio-yaya | 2011-05-09 10:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15491206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 個人でできる支援 GW、仙台の様子 >>