マグカップ大好き

な~んとなく増えてしまう、マグカップ。
コロンとした形が可愛くて、温かいコーヒーやカフェオレを飲むと幸せで。
んで気に入ったものを買いこむとどんどん増えるわけで、我が家には普段使い用に棚に並べてるマグが9個、並べきれずにしまいこんであるものもいくつか。。。

なのにまた増えてしまった。

b0164353_1393153.jpg


ちょうどミスドのポイントが貯まったので、マグと交換。普段はミスドのマーク付きのマグだけど、期間限定でこの可愛いイラストのがあった。娘はピンクのがお気に入りで、毎朝これで牛乳を飲んでいる。

それから、これ。

b0164353_13125960.jpg


左、アメリカの友達にお願いして探してもらったFire Kingのキンバリーのマグ。キンバリーは結構カラフルなのが多いんだけど、あえて真っ白。独特の模様と、コーヒー淹れた時の色合いがとてもいい感じ。他の色も良いけど白がオススメですよ~(^^)


ちなみに私の普段使いは、Fire KingのターコイズDハンドル。同じ物を日本で買ったら8,000円とかするんだわこれが。私のはアメリカのフリマで見つけたもの、$8。今のレートだと650円くらい?
[PR]

by studio-yaya | 2011-04-27 13:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15372674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 裁縫。まさかの事態。 いろいろ >>