食べ放題で"元を取る"

高級ホテルのバイキングは儲かるのか?

以前、テレビでギャル曽根ちゃんが食べ放題コースのある店に行き、「元が取れるまで食べる」という企画をやっていた。当然、ギャル曽根ちゃんだ、食べる食べる。。。でも、食べても食べても元が取れない。結局制限時間になってしまい、元を取れないまま終わった。

それを見て以来、我が家では「ギャル曽根で元を取れないってことは誰が行っても元は取れない」ということになり、食べ放題には行っていない。といっても、夫は元々食べ放題に興味がないので、前から行ってないけど。夫は大食漢ではないので、安くたくさん食べるよりは高くてもいいから美味しい物を食べたい派。

今どきのバイキングは、高級食材を使った目玉メニューもあるけど、他は安い食材をうまく使ってたりするんだそうだ。そして、メニューは限られているから食材の仕入れもラク、客が自分で配膳するからフロアに店員を多く置く必要がなく、人件費が安く済む。ってことで、バイキングは店側がちゃんと儲かるようになっているそうだ。


でも、元が取れないと分かっていても。。。子ども達が育ちざかり、食べざかりになったらきっと行くと思う。だって楽しいじゃん食べ放題。好きな物を好きなだけ食べていいんだよ。お皿に山盛り好きな食べ物を取ってきていいんだよ。横を見ればデザートのコーナーまであったりするんだよ。子どもにとっては夢のように楽しいよきっと(^^)
子どもの頃、近所の焼肉食べ放題に行って楽しかったもんなぁ。
[PR]

by studio-yaya | 2011-04-20 09:38 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15307519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motoko at 2011-04-20 12:42 x
私もバイキング大好き~!あの太っ腹な雰囲気がいいよね。

大人になって、前ほど興奮しなくなったけどやっぱり楽しい。
子供も大好きですよ。自分でソフトクリームを作ったりできるのも
良いみたい。

ただし、自分で取ったものは全て食べるというルールだけは徹底
してます。そうしないと勿体ないもんね。
一回吐きそうになりながらも最後まで食べさせたら、それ以降は
適切に自分のお皿に取るようになりました!
Commented by studio-yaya at 2011-04-21 10:49
自分で盛り付けるのがまた楽しいのよね。そうそう、アイスクリームやフルーツもあったりして、豪華な気分で嬉しくなっちゃう(^^)

ちゃんと食べる、ってのは大事よね。嬉しくてついたくさん取って来ちゃったりするだろうけど、食べられるだけ、がルールだもんね。子どもには難しいだろうけど、適量を自分で知ってもらわなくては。。。

<< 異性の子はかわいい? グループクーポンで消費 >>