人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、2ヶ月

息子は、今日で2ヶ月になった。
地震、原発と気がかりなニュースばかりが流れていて、なんとも落ち着かない日が続いているけど、子どもは元気。にた~っと笑ったり手足をパタパタ動かしたりする様子を見ていると、こっちまで笑顔になってしまう。赤ん坊は、いるだけで周りを明るくしてくれる。すごい存在だ。


息子、2ヶ月_b0164353_15424522.jpg


先日届いた息子の兜。
兜をかぶって戦った武将のように逞しく育ってほしい。といっても今の日本には幸いにも戦争はないけど。
大きな災害があったり、経済の先行きが暗かったり、今のこの国、のうのうとお気楽に暮らしていけるような気はしない。でも、そんな中でも、自分のいく道を探し、創り、進んでいってほしい。しっかり足を踏ん張り、前を見据えて。

by studio-yaya | 2011-04-18 15:49 | こども  

<< 原発の名前 「この国を出よ」 大前研一、柳... >>