余震

余震が続いている。
娘の精神衛生上よくない。。。

テレビや携帯の緊急地震速報の音を覚えてしまい、あれが鳴ると「地震、こわい!」と私の膝に飛び乗ってくる。東京でも西の方の我が家は都心より揺れが小さいんだけど、それでも娘にとっては充分怖いようで。揺れた後もずーっと私にべったりくっついて離れない。一人でいられない。

震度2や3の地域でさえこれだ。もっと揺れている東北、北関東の人たちの心労はいかばかりか。。。大人も子供も、目に見えないストレスを溜めこんで疲れていることだろう。
どうか、早くおさまってほしい。
[PR]

by studio-yaya | 2011-04-12 20:40 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15247187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< リーダーは肉食系で。 想定外 >>