花見、やろうぜ

ちょっと前にmixiにこんなことを書いた。
-----
普段の都知事なら「自粛なんてバカバカしい」くらいのこと言いそうだけどな~。選挙前だから都民感情を考えて無難な方針を出したんだろうか。天罰だ、我欲だと言ってた人なのにね、なんだか気持ち悪いわ。。。


節電のため日没までで終わりにするとか。
有料エリアは入場料+寄付金を払ってもらうとか。

何かやり方あるんじゃないかねぇ。
-----


先日、参議院議員の松田公太氏のBlogにもこんなことが書かれていた。花見の自粛について

だよねぇ、だよねぇ? 省エネしつつ楽しむことだってできるでしょう。東北の食べ物やお酒を持って、桜の花を眺めようよ。

お花見"自粛"といっても、夜のライトアップとか露店とかが無いだけで、桜の木のそばでピクニックする人を追い出すわけじゃないよね? 東京は今週、来週あたりが見ごろ。



妊娠、出産でなかなか娘と出かけられず。ずーっと「暖かくなったら公園に行こうね」「お弁当持ってお花見行こうね」と娘と約束してたんだ。自粛なんてするわけにいかない、節電しつつ、楽しまなくちゃ。
[PR]

by studio-yaya | 2011-04-05 11:55 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15183616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スリング 震災関連リンク >>